CS(Customer Satisfaction:顧客満足)という言葉を耳にするようになって久しくなります。
しかし、顧客満足は企業経営の究極の目標であり永遠のテーマであって、考え方としては日本でも江戸時代の昔からあり、とりたてて新しいものでもありません。
では、なぜ今CSなのでしょうか、それは企業間の競争が激化し、業種を超えた生き残りの為の戦争が背景にあるからです。
我々がいるコンピュータ業界は、急速な進歩を続けていますが、お客様にとって本当の満足を提供しているでしょうか。
例えば、ソフトの都合でハードを買い換えたり、ハードの都合でソフトが動かなかったり、実際壊れてもいないパソコンが、用途によっては3年で使えなくなるのが現状です。
我々は、大型汎用コンピュータからパソコンまで、ソフトウェアの開発集団です。
最先端の技術と経験を積み、お客様に評価していただき、満足していただく。
この喜びを積み重ねることにより、一般のお客様から、こどもコンピュータ教室のこども達まで、全てのお客様に満足していただけるのです。
アイシーも第23期を向かえ、社員の人間性や企業努力をお客様が評価してくださり、少しずつですが、お客様に喜んでいただける様になりました。
更にお客様に満足していただけるよう、社内をあらゆる角度から見直し、改善し社員一人一人が「顧客満足」を使命として取り組んで行かねばなりません。
社員一同、未来型企業を目指して頑張ってまいります。